i-zu blog

SUPER BALL2016…i-zu

SUPER BALL2016…i-zu

さて、2人の結果はご存知でしょうが最後に書きたかったので貯めてました。

いろいろ本音で書いてみます。
いずです。
今回、様々な方達の協力を得てSUPER BALL2016というフリースタイルフットボールの世界大会にチェコへ行ってきました。

自身初めての海外だったので出発前からドタバタ…
もともと心配性な自分の荷物は結果的に見ると無駄な物がとても多かったです(笑)

飛行機乗り継ぎ約15時間くらいやったかな?…辛い。
想像てたけども想像以上に辛い。
「帰りもコレは嫌やな〜」って既に帰路の不安に嫌気がさしてました。(笑)

上海➡︎パリ➡︎チェコのプラハ
に到着しそこから電車やバス乗り継いで1.2時間かけて目的地に到着
初めての海外は思ったよりも海外に来た!!!っていう実感はあまりなかったなが自分でもびっくり。それはきっとチェコが日本みたいに平和な時間が流れてたからなのかな。

image
今回、様々なジャンルの大会が催されるなかで、自分が登録したのは

ショーフロウ…30秒以内に全てのカテゴリ(上半身のみ、座りながら、立って足で扱う)をこなして尚且つ流れよく構成し完成度やオリジナリティを競う
ソロルーティン…3分以内に音楽から衣装、構成を作成し尚且つ難易度やオリジナリティを競う

この2つにしました。

まず到着してから2日後にソロルーティンの予選がありました。
実は予選と決勝の2つを用意しておいたのですが、出発前ギリギリまで別のものをやるか、決勝のネタをやるか迷っていました。

ですが個人的に今回の海外遠征に行くにあたって、決めた3つのことがあります。

いま自分のやりたい事をやる
いまの自分に出来る事をする
最後までやり抜く

なんか小学生の学級目標のスローガンレベルに見えるかもしれません(笑)

日本語にすればもっと各々は長いのですが…

兎に角!この決め事があったからやはり別のネタでやることにしました。

追々動画も上がると思うですが、結果から言うと予選落ち
総勢40名近く?のトップ5には残れませんでした。
が、しかし確かな感触がありました。

けど感触だけ。

明確には何かはわかりません。
凄い楽しんだ記憶だけが残ってて実際何が出来てて、なにがダメだったりしたのかって終わってビデオ見るまで本当に記憶が飛んでたんです。

終わった後は世界の選手達に…

お前は頭おかしいよ!
ずっと笑ってたぜ俺!
すげー良かったよ!

まぁもしかしたら向こうの人なりの気遣いだったかもしれません。

でもいいんです(笑)

ちゃんと楽しんで出来た自信も覚えてないクセにあったので、素直にお礼を言いました。
でも俺のSUPER BALLはもう1つあります。
切り替えてできる限りの事を!ALEG-Re_TOYOTIRES_45ALEG-Re_TOYOTIRES_46
1日空いてショーフロウです。
このカテゴリは予選はなくいきなり順位発表されます。

楽しんで出来たものの、決勝の為に
靴やボールも提供して貰って
楽曲を作って貰って
映像も作って貰って
衣装もやり方教えて貰ってミシン走らして作って…

負けたクセに楽しみました!って筋違いだろってヘコんでショーフロウの前日夜から昼の本番までひたすら練習しました。

※向こうのレッド○ルは1本にしましょう。副作用がすごい(笑)
このショーフロウ
チャンスが3回あって納得のいくワンムーヴを採点してもらう形式です。

欠場者が多くあっという間に自分の番

1回目2回目、速攻ミスして採点を止め
3回目…
この時本当に吐きそうでした(笑)

けど内容のレベルは下がってしまったけど30秒やりきることが出来ました。
でも終わった時に上位に食い込まないのは感覚的にわかってしまったのです。
案の定ダメでした。
俺のSUPER BALLはお終い。
後はめいいっぱい楽しもう!

そう決めて決勝ステージに応援に行くまでは早かったです。
人生で今までに無いくらい、
叫んだりテンション上がってリアクションしたり立って拍手したりして、

あー本当にフリースタイルフットボールが好きなんやなぁ

って聞こえは安っぽいかも知れませんが思いました。
これだけでも此処に来れた甲斐がありました。

よっしー、ゆーじの決勝の様子は2人のブログ見てください。

SUPER BALLが終わった後は
ドイツへ観光!!
やっと此処で海外に来ているような感覚になりました(笑)
やっぱり今回海外に来れたのは様々な方達の協力を得てのものなのでお礼で締めたいと思います。
本当に俺の人生に大事な10日間になりました。有難うございます。
練習に熱が入ります!!
がんばろーーーーー!!!
いずでした。
ALEG-Re_TOYOTIRES_Germany_32

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top